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入院のご案内

苦情対応・重要事項

相談、苦情対応

当病院の治療・サービスの提供についてのご相談・苦情を申し立てることができます。苦情の申し立てにより何ら不利益を受けることはありません。
 
苦情相談窓口
アスピール(A)病棟担当櫻井 千恵
ブリエ(B)病棟、クレル(C)病棟担当加藤 友里
リスタート(RS)病棟担当丹澤 裕奈
外来工藤 和代子・川口 敦
【相談窓口電話番号】055-244-7707
 
このほか入院や処遇について納得がいかない場合は、山梨県や人権擁護委員会に不服申し立てを行うことができます。
山梨県障害福祉課こころの健康担当   電話:055‐223-1495
人権擁護委員会            電話:055-252-7151

隔離・身体拘束

入院者又は他の入院者等の生命又は身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、隔離・身体拘束を行いません。緊急やむを得ず隔離・身体拘束を行う場合は、精神保健福祉法等の規定により必要な手続きを行います。

病状急変、身体疾患発生時

当院で対処困難な病状急変や身体疾患発生時には、他の病院や診療所への受診、入院が必要となります。利用者のご家族等にすみやかに連絡を行いますので、送迎・付添いをお願いします。

入院中の事故

本人の病状や不可抗力により転倒などの事故が起きる可能性があります。安全管理については十分に留意しておりますが、ご理解をお願いします。このような場合、利用者のご家族等にすみやかに連絡を行うとともに、必要な措置を講じます。

カルテ開示

峡西病院では、診療情報の提供および開示に関する規定にもとづきカルテ開示を行っております。希望される方は職員へお尋ね下さい。