オンライン面会に限定した受け入れのご案内

前略
日頃より当施設の運営にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症に関しては県内での罹患者が一時期より落ち着いてきています。このことから面会の受け入れを再開させていただきたくご案内致します。しかしながら、全国的には高齢者施設でのクラスター事例が散見されることから、面会に当たっては感染対策としてタブレット端末を用いたオンライン面会に限っての対応とさせていただきたくご協力をお願い致します。                                                     草々                              

                           記

1.オンライン面会に限定した対応開始日

・・・10月11日(火)

面会可能時間は

原則 月~土(祝日除く)の午後13時30分~午後16時00分の範囲内でお願い致します。

 

2.オンライン面会の概要

1)ご家族様等の入館をご遠慮いただきます。ご家族様等には駐車場にてお車をお停めいただき、車内にてインターネット回線でつなぎオンライン面会をしていただきます。

2)来館の際または受付で機器のお渡しの際、ご家族様等におかれましては念のため、マスク着用と手指消毒をお願い致します。

3)予約制とさせていただきます。ご予約は前日までにお電話でお取りください(ご利用者様のご予定を確認調整させていただきます)。

※面会のご予約お問い合わせは

峡西老人保健センター事務所 電話 055-282-7000

月~土(祝日除く)の9時~17時の間にお願いします。

 

3.ご面会中のお願い

1)面会時間は1回10分以内とさせていただきます。また、面会の頻度については週1回程度まででのご協力をお願いします。

2)お子様のご利用は差し支えありませんが、車内でのご利用を遵守下さい。

 

4.今後の運用について

1)今後の面会に関しては、国内の感染状況、近隣の感染状況、政府や地方自治体の動向を見ながら検討して参ります。場合によってはすべての面会の制限を行なう可能性もあることをご理解賜りますようよろしくお願い致します。

2)個人様のスマートフォンやタブレットを利用しての面会は、セキュリティーの都合からお断りいたします。

3)看取り期の面会については別途ご相談下さい。

                                            以上

topへ戻る