利用者様・保護者様へ

user

  • 2021年10月11日

    10/12~面会受入再開のお知らせ

    これまで皆様のご理解のもとタブレット端末を使用しての間接的な面会(オンライン面会)を提供してまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が現時点では低水準であることから面会の受入を再開させていただきたくご案内いたします。尚、今後の面会の取り扱いに関しては地域の感染状況や国や自治体の方針に従い検討してまいります。 ・面会は予約制とさせていただきます。 ・面会はご一名様でお願いいたします。面会中はマスク着用をお願いいたし…

  • 2021年09月16日

    面会受け入れ再開のお知らせ(オンライン限定)

    新型コロナウイルス感染症に関して、当施設としては引き続き感染防止に取り組んで参る所存です。 このことで、これまで面会の受け入れを中止しておりましたが、県内における感染状況が小康状態を保っていること等を鑑み、面会機会確保の観点から、オンライン限定ではありますが面会の受け入れを再開させていただきます。 1、面会再開日:令和3年9月16日(木) 2、面会方法:施設の機器(タブレット)を用いたオンラインによる面会 3、面会(機…

  • 2021年09月03日

    9/3【経過報告】新型コロナウイルス罹患者発生の件

    8/26の報告させていただいた新型コロナウイルス感染症罹患者(職員)発生の件について経過報告させていただきます。 発生を報告して以来ご利用者様や職員から体調不良を訴えるケースはありませんでした。よって予定通り本日(9/3)から通所リハビリテーション事業所は営業を再開いたしました。 今後も感染対策に緩みの無いようサービス提供に努めて参る所存です。 ご利用者様ご家族様はじめ関係各位の皆様にご心配とご不便をおかけしましたこと、…

  • 2021年08月17日

    8/11 (オンライン面会含む)面会受け入れ中止のお知らせ

    全国的に新型コロナウイルス感染症罹患者が増加傾向にあり、山梨県発表のモニタリング週報によっても感染者が増加、コロナ対応病床もひっ迫の度合いを強めております。人口1万人あたりの患者発生割合においても南アルプス地域は地域感染流行期と認めざるを得ない状況な故、再度ではありますが当面の間面会(オンライン面会を含む)の制限をさせていただきたくお願いいたします。…

  • 2021年07月06日

    面会受け入れ再開のお知らせ(オンライン面会限定)

    新型コロナウイルス感染症に関して、当施設としては引き続き感染防止に取り組んで参る所存です。 このことで、これまで面会の受け入れを中止しておりましたが、県内における感染状況が小康状態を保っていること等を鑑み、面会機会確保の観点から、オンライン限定ではありますが面会の受け入れを再開させていただきます。 1、面会再開日:令和3年7月5日(月) 2、面会方法:施設の機器(タブレット)を用いたオンラインによる面会 3、面会(機器…

  • 2021年03月22日

    予約制での面会のお受入れ再開のお知らせ

    新型コロナウイルス感染症感染防止のために、ご利用者様ご家族様におかれましては多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 山梨県内では感染状況が小康状態を保っていることを鑑み、峡西老人保健センターでは本日より面会のお受入れを再開させていただきます。 しかしながら、高齢者施設ゆえ感染対策は怠らないようにしなければなりません。 よって三密を避けるためにも予約制にて面会のお受入れとさせていただきます。 尚、オンライン面…

  • 2021年01月18日

    オンライン面会はじめました

    新型コロナウイルス感染症の対応のため面会を制限させていただいており、ご利用者様ご家族様にはご心配ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 その代替策としてタブレット端末を使用しての「オンライン面会」ができる環境を整えました。 タブレット端末の画面越しではありますがお話もできてお互いのお顔も確認していただけます。 ご利用方法については峡西老人保健センター事務所までお問い合わせください。 …

topへ戻る