【コロナウイルス感染拡大抑止対策】ご入院される患者様・ご家族様へのお願い

峡西病院病院長

ご入院される患者様・ご家族様へのお願い

 

 現在、峡西病院では新型コロナウイルス感染拡大抑止対策としてご入院患者様の外出および外泊の制限、面会の原則禁止などの対応を行い、患者様およびご家族様の安全と健康を守っていけるよう努力しております

 ご入院される患者様には、大変ご不便をおかけいたしますが、以下のことをご理解いただきたくお願い申し上げます

 

・感染初期は症状がみられない場合もありますので、入院される患者様には、症状の有無にかかわらず入院後7日間は個室対応とさせていただきます。

・食事や入浴なども院内感染予防の観点から、できる限り他の患者様と濃厚接触しないように対応させていただきます。

・感染拡大防止対策のため7日間の個室使用料は頂戴いたしませんが、その後引き続き個室での療養をご希望される場合には通常通り個室使用料が発生しますのでご注意ください。

 

・不要不急な外出外泊はお控えください。

・外泊の際は、自宅以外の人の多く集まるような場所には行かれませんようお願いいたします。

・当院は全面禁煙のため、喫煙のために外出される方もいらっしゃるかと思われますが、喫煙者は新型コロナウイルス感染症で重症化しやすいとも言われていますので、喫煙のための外出はできる限りお控えください

 

面会は原則禁止としております。

・状況により面会を許可する場合もありますが、その際はマスクの着用、手指消毒を行っていただき、面会室での面会とさせていただきます。

 

 

topへ戻る