×

close

×

峡西病院 南山会 特定医療法人 外来のご案内

close

×

峡西病院 南山会 特定医療法人 入院のご案内

close

×

峡西病院 南山会 特定医療法人 リハビリのご案内

close

※新型コロナウイルス感染予防のためのお願い※

2020年11月20日

11月になり新型コロナ感染症が再度拡大傾向にあり、今後更なる感染の拡大が危惧されます。

そのため、これまでの感染対策を修正し、感染拡大抑止対策を徹底するようにいたします。

ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

外来患者様へのお願い

◇来院の際はあらかじめ自宅で検温していただくか、病院入口で検温をお願いいたします。

◇発熱等の風邪症状がある方はできる限り来院をお控えください。また、発熱等の風邪症状がある場合の対面診察は控えさせていただきますので受付にお申し出ください。

◇来院の際はマスク着用、手指消毒を必ず行ってから入館してください。

 

入院患者様・入所者様へのお願い

◇入院・入所時に、ご本人・ご家族様に「ウイルス感染症に関する問診」をおこないますが、ウイルス感染症が強く疑われる場合は、入院・入所をお断りすることがございます。

◇入院・入所後1週間はマスクの着用を必ずおこなっていただき、ホール等での飲食を控えていただくなど、他の患者様・入所者様との濃厚接触を避ける対応をお願いさせていただきます。

◇入院・入所中は「山梨県外」や「3密(密閉・密集・密接)となる場所」への外出、外泊をされませんようお願いします。また、不要不急な外出外泊はお控えください。

◇当院・当施設は全面禁煙のため、喫煙のために外出されている方もいらっしゃるかと思われますが、喫煙場所などでの集団感染などの報告もありますので、喫煙のための外出はできる限りお控えください。

 

面会の方へのお願い

◇2週間以内に「ウイルス感染症の方と接触した」「県外に出かけた」など感染の心配のある方は面会されませんようお願いします。

◇風邪症状のある方、また病棟入口で検温をしていただき37.5℃以上の発熱がある方は面会されませんようお願いします

◇面会は「2名以内」「15分以内」でお願いします

◇面会の際は必ずマスク着用、手指衛生を行っていただき、ご飲食は飛沫感染の危険が高いため行わないでください