※※新型コロナウイルス感染症対策(面会・入院等制限あり)※※

2月24日に新型コロナウイルス感染症専門家会議より感染拡大および重症化対策のための提言がありました。今回の提言を元に、概ね2週間を目途とした、当院の具体的な対策を通達いたします。何卒ご協力をお願いいたします。

 

【外来患者】

発熱や風邪症状のある方は受診をお控えください。来院された場合は、手指消毒、マスクの着用を必ずお願いいたします。風邪症状のある方はスタッフにお伝えください。待合室を別室にもうけて、そこで待機していただくことになります。

 

【新規入院患者】

基本的には通常どおり対応いたしますが、発熱や風邪症状のある方につきましては症状が治まるまでは入院を延期させていただきます。診察日に発熱や風邪症状がある場合は電話連絡をいただき、初診診察を延期させていただきます。

 

【面会者】

面会は原則禁止いたします。

 

【外出・外泊】

自宅以外への外出・外泊は原則禁止とします。喫煙などの外出も控えていただきますが、外出する場合には、人混みを避けるなど感染予防対策をしていただき、帰院時にはうがい、手洗い、手指消毒をおこなってください。

外泊中に発熱や風邪症状がみられた場合は、症状が改善するまで自宅待機していただき、症状が悪化する場合は、帰国者・接触者相談センターに連絡し指定医療機関に受診をしてください。

topへ戻る