※新型コロナウイルス感染症対策について※

当院では、コロナウイルス感染症対策として4月3日~4月13日までの間、下記のような対応を行っておりましたが、4月13日~4月20日まで同様の対応を継続することといたしました。ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

◇入院患者様への面会は原則禁止とします。入院の説明時などもご家族には面接室等を用意し、病室フロアへの立ち入りはご遠慮いただきます。

 

◇入院患者様の外出・外泊は禁止ではありませんが、なるべく控えていただくとともに、自宅以外へのへの場所の外泊は避けていただきますようお願いいたします。帰院時には手指消毒を必ず行なってください。

 

◇初診の患者様(外来および入院)については、37.5℃以上の熱や上気道炎症状がある場合、当院には感染防護具がなく、濃厚接触となる危険性が高いため、原則診察は行なわず、新型コロナウイルス感染症専用相談ダイヤル(055-223-8896)にご相談ください。また、濃厚接触者など新型コロナウイルス感染が疑われる場合は、帰国者・接触者相談センター(0551-23-3074)に連絡をしてください。

※救急の場合も、感染症症状がある場合は内科の受診を優先していただきますようお願いいたします。

 

◇この期間の入院患者様(感染症状のない)は、7日間は個室を使用していただき、食事や入浴などもできる限り他の患者様と濃厚接触しないよう対応いたします(7日間の個室使用料は発生しません)。

※濃厚接触の定義:対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(目安として2メートル)で一定時間以上接触する状況

 

 

topへ戻る